2012年6月3日日曜日

地雷屋(稲村峰生)



地雷屋 地雷屋 じらいや 
 
 稲村峰生 いなむらみねお

プロフィール
スリートップライティングNEXT 


ここでちょっと、自分の経歴を話しますね。

自分は、いわゆるニートと呼ばれる人間でした。無職。
まあニートって呼び方すきじゃありませんがね。
ダメな時期にいる人、と今では読んでますけど。

親の言うこと、先生のいうこと真面目に真面目に受け止めて。
他人に絶対迷惑かけるなって言われてそれを守り込んで。
そしたら、何もしないが正解になって。
一歩も動けない人間になって。
でも、社会に近づくたびに、何もしない人間はダメ人間って
言われるようになって。
自分を、ダメ人間だって。信じこむようになって。
辛かった。この時本当に辛かった。
周りには見せなかったけど、不安と後悔が
フラッシュバックで襲ってくる。寝てる最中とかにも。

その当時は、自分はダメ人間だと、心の底から信じてました。自分が大嫌いでした。
いわゆる引き篭もりでもあります。まあ無職になれば別に仕事もないし
外でるたび金が減るし、自然にそうなりますけど。

もう本当に自分嫌いで、卑屈で、人生に明かり見えなくて。
就職とかも、出来る気がしなくて。真面目さには自信あったけど、
でもそれ以上に無能だと思ってましたから。
もう自己PRなんて死ぬほど嫌いで。
人事部に電話一本かけるだけで、何分も受話器持ったまま固まるみたいな。
そして電話の音なるたび、ビックゥって怯えるような。
何に怯えてたんだって言われると、説明難しいんですけど。
でも、そんなだから、空白歴がガンガンたまるわけです。

26歳の頃なんて、クレーム処理の電話のバイトを一回やっただけで
空白歴4年半ありましたからね!

どう思います?これ、酷いですよね?
ぶっちゃけ、人生詰みかかってます。
面接いっても「この空白期間何してたの?」が
圧迫面接に聞こえてくるぐらい(笑
いえ、当人にとっては、笑えませんけどね。

でもね、これでも、なんと就職できたんです!
70社ぐらい落ちながらね。半年以上かけて。
自分の精神状態も、ちょっとずつ前向きになるよう努力して。

そしてその時、ブログも立てました。
「こんな俺でも見所あるって就職できたよ!
 ニートは……ダメ人間なんかじゃない!いい所絶対あるよ!」
っていう趣旨のブログです。
僕は、努力しろとか頑張れとか、甘えとかいう単語嫌いなんで、
(でもニートはよく言われる。苦悩を知りもしないで)
そういう言われるのが嫌な人向けの、でも前向きなブログです。
実際、ダメな時期にいる人と、正社員と何も変わりませんよ。
下手すると、ニート的な人のほうが人格優れてるぐらいです。

これ結構好評でした。論理的にニートを考察したり、
具体論としてどう精神状態を復活させるかって、相当真剣に語ったので。
ダメな時期に入ってる人の立場にたってね。
今も運営してます。頻度は落ちてますけど。

   「とあるニートの成功目録」
   http://neetstep.blog72.fc2.com/

でも……結局、会社がブラックだったんですよね。耐えれなくてやめちゃいました。
で、また精神的にやられて、半年引き篭もりです。ブログも休止しました。
ニートの希望になるって誓ったのに……
読者に合わせる顔がないってやつですね。


……しかし、ここで転機が訪れます。

ネットビジネスとの出会いです。

長かったですね。すいません^^


でも、めっちゃ最初は疑ってたんですよ。
「疑り深いニートが情報商材に手をだした」って名前で
副業ブログ始めたのも、その心境からですw
だって怪しいでしょ、1千万稼いだだの、貴方にもできるだの。
怪しくないという一般人がいたら、そいつのほうが怪しいと思う(笑

経緯といえば、このブログ作る直前、1ヶ月で1万や2万稼いだって人見つけたんですよね。
僕はこれに、圧倒的リアリティを感じました。
年間1千万稼いだでは僕は動きませんでした、
でも月額1万をみて、動いたんです(笑
変なもんですね(笑
 ※今でもそのせいで、稼いでるPRとか余りしたくない俺がいる

そして、その人に、ダメ元でメールだしたんですよね。

だってその頃無収入だったから。しかも職歴なしの空白6年。
詰んでる。
ダメな時期の人はわかるでしょうが、
世間はもう、赤字の人間には凄い冷たいです。視線が。
自分の自信なんて、ガリガリ消耗してく。

たとえ1万円でも、もう「給料以外で稼いでる!」というだけで
もう神だったんです。勤めてないのに稼いでる……。
すげえ!すげえよ!超羨ましい!俺も……知りたい!と。

だから勇気を出して、いや振り絞ってメールしました。
「良ければ方法、教えてくれませんか……」と。

メール一通に、あの時ほどドキドキしたことはないね。
失礼じゃないか。嘘じゃないか。
正直、人事部に電話するのすら怖い人間だったから。
本当に返事くるまで、凄い不安な面持ちでした。
でも、杞憂だったんですけどね。親切に返ってきました。

そう、「この人に聞けばいい。間違いなく信頼できるよ」と、
ある人を紹介してくれたんです。
それが、ネットビジネスとの出会いです。


そこから先は、ブログにもあります。

ニートブログに半年ぶりに復帰しました。
また、この副業ブログも作りました。
あと、副業コケた時のために、バイトも入りました(笑

自分のためってのもあったけど、同じニートやブラック会社で
人生苦しんでる人のためってのも大きかったんです。
だから、トントンでもいいと思ってました。
ただ、他の人の参考になればと。


そして、これが、冒頭に繋がったんです。


僕はせどりで、ネットビジネス入りました。
初月は、いきなり3000円とかに喜んだかと思えば、
2時間で時給0円とかに引退する!って泣きそうになったりして、
まあなんだかんだで、+2、3万の純利でました。

しかし、この時はまだ人生変わっていません。
まあ、教材代がカバーできて、ほっとしたっていう程度です。
まだ、信じきってはいませんでした。
だってまだ平均時給以下だったからね。食ってくほどの自信はなかった。
ま、初月ってそんなもんです。
労力に見合うかもまだわからない。
「詐欺ではなさそうだ」その程度にしか思ってません。
初月、2ヶ月目はそう思いながらやってました。
意外かもしれませんけどね。大して信じてませんでしたよ、まだ。

しかし、3ヶ月目……それは訪れます。

その時は、会社でバイトなのに営業に回されて、
全然時間がなかったんです。
(正直、この会社もブラックだった)
その時の日記みると

――――――――――――――――――――――――――――――
売り上げ8万円です!純利は5.5万ぐらいでした!

いやー4月は、お仕事が一気にきつくなり、10時ー6時の仕事から
9時半ー8時過ぎぐらいの仕事になり、
1日の自宅時間が10時間を切り、
6時間睡眠で、blog運営とかに2時間割いて、風呂入って飯つくって
弁当作ってその他諸々家の整理してってやって、
副業なんてやってる時間ねーよ!

って感じの中、こんだけの成績が出せたことは素直に自分を賞賛したい。
――――――――――――――――――――――――――――――

こんなこと書いてます(ちなみに5月はもっと労働時間のばしやがった)。
この時、マジで4時間半睡眠の本買ったりして限界だったw
仕事にブログにせどり+自活ですからね。
通勤時間も往復2時間はあったし。

  ※参照URL 新しいウィンドウで開くので注意。
  http://neetbusiness.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html


しかし、この結果を見た時、人生がガタン!って音をたてて変わったぐらい
自分の中で何かが目覚めたのを、今でもおぼえています。


たかが5万円ですよ……。でも、されど5万円です。
この時の5万は、この、クソ忙しい中で出した5万円だったんです。

そう……完全に、会社の時給を超えた自信がありました。

それがどれほど嬉しかったことか。

わかります?この喜び。

もう、会社に足元見られることもないんです。
首を盾に、理不尽な出勤時間を強いられることもない。
給料のない早朝出勤、残業、する必要もない。
上司の機嫌一つに怯えることもない。
この会社は嫌だ……でも、やめたら行くこともない。
そして、その心境を知られた上でこきつかわれることもない。
上司のむちゃくちゃな理論に、内心間違ってる!って思いながら
イヤイヤ従うこともない。
WinWinと口ではいいながら、お客さんに下らない商品でぼったくり、
そしてそれを成功した人を褒め称えて腕だという、
そんな環境に染まることもない。それが社会だと納得することもない。
自社のつまらない商品を、良い商品だと言い張る必要もない。
学歴や職歴や、履歴書で人格判断されることも、もうないんです。
自分に正直に生きていい。自分を卑下せず生きていいんです。

そう、この時はじめて、俺は、

「自分の命綱を、自分で握った」んです。

それまでは、全部他人でした。親だったり、学校だったり。
そして、ブラック会社だったり。
崖から落ちそうなのに、その命綱は自分で握っていない。
他人に握られている。
しかも、ブラック会社だったり、面接官だったり。
全ッ然信用できない人に、握られている。
それが、ほんっとうに嫌だったんです。
でも、どうやったら自分の手に戻せるのか!全ッ然分からなかった。

それが、開放されたこの喜び。

この5万は、そういう5万円だったんです。

もう、会社にNOといえる!社会に頭さげなくていい!

その週のうちに、上司に辞めると言って来ましたw
退職は明日からでもよかったですが、人手不足で月末まで伸びました。

超気持ちよかったですよw
朝礼とかで、他の人は2時間前にきて、1時間前に来た人が
「やる気ないなら首にするぞ!」とか怒鳴られてるわけです。
僕はそれを横目で始業時間の直前にきて眺めるわけです。
でも僕は咎められない。むしろ上司が叱りにくそうにしてましたw
もう首ですからね。すっごい清々しい気分で仕事してましたw

帰れ!っていわれたら、即帰るし、
明日からくるな!っていわれたら、明日からこないから
むしろ早くいわないかな~とか思ってたぐらいです(笑
言われませんでしたけどねw

そして、退社。そして専業。

そっからはもう、鬼のようにグングン……。

は伸びませんでしたw
結構ゆっくりですw
せどりで+8万になり。+10万になり。+15万になり……。
パンクしてブログ休止したり……。いやあれは反省した。

でも、会社と違って、倍働けば倍収入になったし。
半分の労力で同じ成果を出す方法をひらめいた!とかでも
倍の収入になるわけです。会社だと倍仕事やらされるだけですが。

将来が不安じゃなかったかって?
何いってんですか。10年後なんてサラリーマンも十分不安ですよ。
むしろ、35歳超えて人件費上がった瞬間、首になる人とか
目の前でみましたからね。安心出来る方がどうかしてます。
大体、グーグル10年前にここまで伸びるって予想しました?
無いから無理ですよね。
雪印とか倒産するって、倒産する10年前に思いました?
サラリーマンなら安泰なんてほうが幻想です。

つぶしがきかないって?
何いってんですか。
サラリーマンであろうと商人ですよ。この世に商人以外の金稼ぎなんていません。
分担してやってるから自覚がないだけです。
うちの爺さん一筆何万っていう書道家ですが、
芸術家も商人だといってました。

何をやっても商人。
サラリーマンもスポーツマンも、先生も、せどらーもアフィリエイターも。
じゃあ、実入りが全部美味しい一人でやったほうがいいじゃん。
今は、0円で商売始めれる時代だし。
特にアフィリエイトは、営業最先端手法を学べる
ビジネスといっていいほどですしね。
つぶしがきかないわけがないんです。

数千万稼げるとかに騙されてるんじゃないかって?
何いってんですか。
貴方は最高が保証されないと動かないのですか?幻想ですよそれ。
現実は常に相対的に選択肢を選ぶものです。
会社より実入りがよくて、会社よりストレスなくて、会社より自由で、
会社より将来性があって、そして会社より楽しければそれでいいのです。
僕はこれらに全部、副業専念は、会社に専念より上と判断しました。
今でも全く後悔してませんし、それは大正解だったと思ってます。

……そして。

半年ブログ休止とか。
せどりしかするつもりなかったのに、
いつの間にかアフィ収入発生してたりとか。

銀河鉄道プロジェクトガン押ししたら、
たった100部のメルマガで56部もガン売れしたり。
(その月は18万売上でた)

※銀河鉄道プロジェクトっていうのはアフィリエイトの
  やり方を示した(神)教材の事です。今は販売停止中。

銀河鉄道って入ってアフィってもうかる?って初心者の方の質問に、
読者100人いれば、月10万売上簡単にでるんだから、
アフィリエイトって全然オススメだよとかその頃のたまってたり。
(それが難易度が世間的には超高かったのを知るのは、後の事である。
 無知とは恐ろしいな。だって簡単だと思ったんだもの)

2ヶ月ほどたって、人から「いや、それ異常だから。
普通は1万人ぐらいメルマガ読者もってないと出ない数字だから」
とか言われて、ようやっと自分のやり方はすごいらしいと自覚したり。

師匠からも「早く明日から本気だしてください」とか言われたり。

そうこうするうちに……。

冒頭でも紹介した画像のように、トータル100万以上かせいで。
月収でいうと、アフィだけで35万を突破したりして。
もちろん、嫌な上司なんていないし。
むしろすっげー超親切な師匠ならいるけど。

今、楽しいなっていう、現状があるわけです。

時間はすげー使ってるけどねw

専業なのに消える消えるw
誰だよアフィが1記事メール送るだけで100万とかいったのは(笑

そんだけの信用気づいたり、仕込みするのに毎日8時間ぐらい軽く消え去るわ(笑
あれは波に乗った後の話だね。うん。
今の自分にゃそんな余裕ねーよ。下積み時代ってわけだね。
ま、すっげー楽しいからいいんだけどね。
勉強して、その勉強内容公開するだけでも感謝されて商材売れたりするんだぜ。
仕事じゃありえないよね。
いい商材をいいというだけで売れたりね。

……そう。
そして、ここまで、一歩ずつ来ました。たった1通のメール。
たった1つの商材。たった5万の稼ぎ、それからはじまって。

地続きできました。5万は、10万になり、15万になり、20万になり。
まあ減ったこともあったけど。今は月50万になりました。

……。

まーながながと語りましたけども。


これが、地雷屋の遍歴です。





HP・ブログ
ブログ 地雷屋の、疑り深いニートが情報商材に手を出した 

アフィリエイト用ブログ 疑り深い元6年ニート地雷屋の、本音で語る副業生活  


twitter不明
facebookアドレス 不明

その他
特記事項

・販売停止中 「スリートップライティングNEXT



コメント
書評 「全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術」
 バカ正直で、誠実さがにじみ出ている。
 地雷屋さんが好きになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿